革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あ~苦労した

先日AppleTVなるものを買いまして。

youtubeやiTunesの映像、楽曲をテレビで視聴できるというすぐれものなのですが、無線LANのスピードがある程度必要なわけです(有線LANでの接続もできますがうちはルーターが別の部屋にあるので)。

自宅の無線LAN環境はこれまで801.11b/gでやってきたのですが、これでは遅い。801.11nにする必要があります。

そこでアイオーデータの無線LANルータを買ってきたわけです。
WN-GDN/R3というやつなんですが、同封されている簡易マニュアルがとても貧弱で使いものにならない。

オンラインマニュアルを見ながらなんとかAppleTVのほうは設定できました。

801.11nといえばiPhone4も対応しているはずなので、接続設定してみましたがこれがまたつながらない。

オンラインマニュアルやQ&Aでは解決せず、ネットを探しまわってようやく解決。
DHCPではなく固定IPアドレスを設定すればいいみたいです。

今日公開されたiOS4.2の新機能AirPlayを使ってiPhone4で再生している映像をテレビで見ることができるようになりました。

めでたし、めでたし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawacub.blog60.fc2.com/tb.php/503-300eb210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。