革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。



来週はナナカン鍋パーティなのに

毎年11月に開催されるナナカンパニーさんの鍋パーティ。

今年は11/15に開催されるそうです。
今年こそ行きたいと思っていたのですが、革カブ入院中につき、残念ながら断念せざるをえません。
JADEで行ってもOKかもしれないけど、やっぱりカブで行きたいよね。

革カブはヘッド交換の方向で予算折衝中です。交換といっても、今ついているのと同じJUNのビッグバルブヘッドの再購入です。5万ほどかかりますが、5万キロ乗ってますので十分減価償却できたかな、と自分では思ってます。

ただ都合が悪いことにこの年末は、JADEの自賠責・任意保険の更新とも重なっていて、嫁さんから見ると「このまえバイクの修理だって言って6万持っていったばかりなのに今度は10万?」みたいな感じになってるわけで。

予算獲得には苦労しそうです。


コメント

安く上げたいなら

junに拘らないで、他メーカーのをオークションで落として、持ち込めば?
違いはペンタゴンネットの有る無し位でしょ。
ヘッドには、WPCが掛かってる訳じゃ無いし、大差無いと思うけど・・・

と言っても、聞かないだろうけどさ(笑)

  • 2009/11/07(土) 15:16:05 |
  • URL |
  • TK #.ciQz8fI
  • [ 編集]

TKさん

アドバイスありがとうございます。
でもTKさんの予想どおり、今日JUNで発注しちゃいました~

  • 2009/11/07(土) 15:27:55 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

勿体ないね

工賃(笑)

  • 2009/11/07(土) 17:24:32 |
  • URL |
  • TK #.ciQz8fI
  • [ 編集]

TKさん
自分でやる自信ないですから。>工賃
とりあえず革カブの修理代はOK取りました。意外にすんなりで拍子抜け。
工賃かかるついでに強化カムチェーンとカムチェーンガイドローラーも交換しちゃいます。

  • 2009/11/07(土) 21:02:46 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawacub.blog60.fc2.com/tb.php/477-fe327849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

