革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。



第12回カフェカブ行ってきました

早起きして、カフェカブに行ってきました。

去年6時半に着いて2番目だったので、今年は少し早めに6時20分についたのですが、なんとすでに4人も並んでました。
先頭はこれまでも何度かお会いしたことがある名古屋のS浦さん。なんと4時に着いたそうです。4時・・・まだ寝てました。

スタッフの到着が7時半、受付開始が8時半。それまで特にやることもなく吹きさらしのビルの谷間で時間をつぶしてました。
それでも今年は天気がいいせいか参加者の出足も早く、10時過ぎには200台を超え、最終エントリーナンバーは353番(081116追記:実は360番まであったそうです)。
353番
なんとエントリーゼッケンが黄色く塗ったガムテープに手書きです。
エントリーを締めきったあとも次々とカブで来場する人がいて、最終的には380台を超えるカブが集まったそうです。

あまりに多くのカブなので紹介しきれません。僕の独断と偏見でいくつかピックアップしてみました。

ヴィトンシートとバッグ、ライトバイザーがヴィトン?
こんなところもオリジナルさすがUSKさん、こんなところまでおしゃれにオリジナル
めでたいナンバー木カブさんのめでたいナンバー
なんだかわからないこれもカブ??
まつけんしばらく見ないうちにこんなになって・・・
ロッシ号きーんさんのロッシ号

エントリー後は、例によってまったりと時が流れていきました。

今日は会場で声をはじめてかけてくださった方が多く、うれしかったです。次回からも気軽に声をかけてくださいね。

9時半すぎ、僕もちょっとだけ関わらせていただいたタスキリレーが無事本日ゴールしました。
なんと北海道から沖縄まで全都道府県を制覇、対馬にも渡ったそうです。
関係者のみなさん、お疲れ様でした。

祝タスキゴール
右からTONYさん、おさるのボスさんご夫婦、クルーゾー警部、MIXさん。

残念なことに、青山を目前にしながら平塚でエンジントラブルのためストップしてしまったクルーゾー警部は小栗レスキュー商店さんの軽トラで到着されました。
事情聴取
ピンクパンサー号にかけられた3本のタスキと、取材班から事情聴取を受ける警部。
ピンクパンサー号と、警部の心の痛手が1日も早く回復されますよう、お祈り申し上げます。

カフェカブコンテストでは、今回は6位をいただきました。投票してくださったみなさん、ありがとうございました。

Sさん多摩テック賞多摩テック賞にはお隣ゼッケン6番のSさん
TONYさん5位5位にはTONYさん

そして第1位は、エントリーナンバー1番、S浦さんが選ばれました。おめでとうございます。
S浦さん第1位

受賞者記念撮影受賞者記念撮影

終了後、さっさと帰る予定でしたがもたもたしているうちにすっかり遅くなり、会場を出たのは結局5時くらい。家に着いたのは6時前で、日の出前から日没後まで、丸一日の楽しい時間でした。

やっぱカフェカブはいいですね。来年の京都がまた楽しみになってきました。


コメント

お疲れ様でしたぁ。
6位入賞おめでとうございます\(^o^)/
カフェカブ史上最高の参加台数だけあって、裏の駐車場にまでいっぱい停めてあって驚きでした。
いやぁ、カフェカブってホントに素晴らしいですね(by水野晴郎)

  • 2008/11/02(日) 20:15:41 |
  • URL |
  • あたらんた #MiGEEDp.
  • [ 編集]

あたらんたさん>
お疲れ様でした~
次回また京都でご一緒しましょう(^^)v

  • 2008/11/02(日) 20:22:18 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

初めて見ましたが、大変よく出来ていて驚きました。
6位入賞おめでとうございます。
おっしゃられていた通り今後のメンテナンスが大変そうですね。

  • 2008/11/02(日) 20:22:57 |
  • URL |
  • タイ #W4pc5dQ.
  • [ 編集]

タイさん>
コメントありがとうございます。メンテナンスは大変ですが、末永く愛用しようと思っています。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2008/11/02(日) 21:05:18 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

しばらく

しばらくみないうちに、オレのカブものびたけど、先輩の皮も良い感じになってましたねー。
とにもかくにも、お久しぶり&おつかれさまでしたー。

  • 2008/11/02(日) 23:18:31 |
  • URL |
  • もめん #-
  • [ 編集]

もめんくん>
それにしてもカブはあんなに伸びて、髪の毛はスキンヘッドって、両極端だよね。
また会える日を楽しみにしてますよ~

  • 2008/11/03(月) 11:29:17 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

はやいっ!

こんばんは
カフェカブミーティングが気になったのでリンク集たどってみたらSoogie
さんのレポが一番早いですね。
おかげさまで会場の雰囲気がわかりました!!

レポ読んでたらまたカフェカブ青山に行きたくなっちゃいました♪

  • 2008/11/03(月) 17:15:47 |
  • URL |
  • A山 #yVcIaW5s
  • [ 編集]

A山さん>
ごぶさたしてます。
ひらやまくんも、忙しい仕事から抜けて顔出してましたよ。
お子さんのこともあり、簡単ではないかもしれませんが、来年お待ちしております(^^)v

  • 2008/11/03(月) 18:23:38 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

お疲れ様です

こんばんは!
お隣6番のSです^^
昨日は色々とありがとうございました。
まさかSoogieさん革カブの隣に並ぶなんて自慢しちゃいます!^^
またお会い出来ましたら宜しくお願いします!

  • 2008/11/03(月) 22:31:42 |
  • URL |
  • どん #t5k9YYEY
  • [ 編集]

どんさん>
多摩テック賞おめでとうございます!
次回もぜひ青山でお会いしましょう。
なんなら5月に京都でも(^^)

  • 2008/11/04(火) 06:31:40 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

おめでとうございました

突然お声かけちゃって、すいませんでした。
アイドル的存在のSoogieさんとお話しできて嬉しかったです。
また、お会い出来る日を楽しみにしてます。

  • 2008/11/04(火) 19:11:03 |
  • URL |
  • しおしお #SFo5/nok
  • [ 編集]

しおしおさん>
こちらこそ、話しかけていただいてありがとうござました。
アイドルなんて、とんでもない。ご覧の通りのおっさんですよ~
来年の京都あたりでまたお会いできるかも?ですね。僕も楽しみにしています。

  • 2008/11/04(火) 21:33:32 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

カフェカブお疲れさまでした!

カフェカブお疲れさまでした!
&入賞おめでとうございます!
もうさすがと言った感じですね。

当日はお話して頂いてありがとうございました!!
またイベントとかでお会いしましたらよろしくです。

  • 2008/11/04(火) 21:54:05 |
  • URL |
  • あすか #-
  • [ 編集]

あすかさん>
ありがとうございます。
これから寒くなるし、仕事もあるのでなかなか行けませんが、ツーリングでもご一緒したいですね。

  • 2008/11/05(水) 06:15:36 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

遅くなりましが。。。

今回もお疲れ様でした&ありがとうございました。
Soogieさんに京都限定BREEバッグを見せたかったんです(^^;
あと、秦野に泊まったのに捕鯨してない。
「くじら」も聖地なので、いつか行きたいです。。。

  • 2008/11/05(水) 11:38:10 |
  • URL |
  • タイカブ@いまい #.uq7WIog
  • [ 編集]

いまいさん>
土曜夜に、いらっしゃると知ったときには、てっきり新幹線かと思いましたよ。猛スピードでしたね。
京都限定BREEバッグ、うらやますぃ~ BREEは革がいいですから、しっかり日光浴させて使い込んであげてください。
せっかくいらっしゃったのに、くじらをご案内できなくて僕も残念です。そのうちまた機会を見てご一緒しましょう。

  • 2008/11/05(水) 20:48:13 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

こんばんわ。先日はお疲れさまでした。
僕がカブに乗る前から一方的に存じ上げておりました「革のカブの人」soogieさんとやっとお話することができて、うれしかったです。
またいつかあの革カブと走れたらなーなんて思っています。

PSリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。

  • 2008/11/07(金) 18:53:48 |
  • URL |
  • USK #-
  • [ 編集]

USKさん>
リンクありがとうございます。
このところ更新が滞りがちですが、がんばって更新したいと思います。
そのうち一緒に走る機会があるといいですね。

  • 2008/11/08(土) 07:36:32 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

非常に遅くなりましたぁ
カフェカブお疲れさまでした&入賞おめでとうございました!
きーんです。

いまだに余韻にひたっています。
ホント楽しい一日でした。
Soogieさんともお話し出来て、うれしい嬉しいひとときでした。
自分のカブを載せて頂いて、ありがとうございます!
いつか、カブと写真でご一緒出来たらなぁ、なんて。
これからもよろしくお願いします!

自分もリンクしましたぁ。

  • 2008/11/09(日) 22:39:00 |
  • URL |
  • きーん #mQop/nM.
  • [ 編集]

きーんさん>
ほんとに楽しい一日でしたね。リンク、ありがとうございます。
カブ&写真ツーリング、ぜひ実現したいですね。

  • 2008/11/10(月) 06:50:52 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

こんばんわ。。
やっと、精神的に落ち着いてきました。
今回は、皆様にご心配をお掛けして申し訳ありませんでした。
じっくりお話出来ませんでしたが、
次回、どこかでお会いした時は、よろしくです。。

  • 2008/11/11(火) 21:40:48 |
  • URL |
  • クルーゾー警部 #-
  • [ 編集]

警部>
そうですね。今回はあんまりお話しできず、残念でした。というか、ショックでそれどころじゃなかったと思います。
次にお会いできるのは、来年の京都かな~

  • 2008/11/12(水) 21:16:33 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

とても遅くなりましたが、入賞おめでとうございました。
大阪の真っ赤なリトルカブのしおしおです。
当日は突然お声をかけさせて頂いて、すいませんでした。
京都の時にもお話したかったのですが、どうしてもアイドル的存在で、お声かけれなかったんです。
革カブの作り方や努力など聞かせて頂いて、ますます革カブが好きになりました。
とても楽しい時間、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

  • 2008/11/13(木) 18:46:03 |
  • URL |
  • しおしお #SFo5/nok
  • [ 編集]

しおしおさん>
勇気を出して声をかけてくださって、ありがとうございました。
ブログのレポート、楽しく読ませてもらってます。PSPのGPS使ってる人、初めて見ました。携帯と違って画面大きいし便利そうですね~
来年の京都でもよろしくお願いします。

  • 2008/11/13(木) 22:13:00 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawacub.blog60.fc2.com/tb.php/415-7de93908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

