革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

カスタムカブ撮影会

カブ軍団のサイトでBBSをのぞいたら、今度また丸ごとカブの本が出るらしく、その中の企画のひとつで、外装にこだわっているストリート&シティ派カスタムのカブを30台ほど集めた撮影会が7/22に明治公園で催されるとのことです。

ストリート&シティ派とはとても言えない革カブですが、外装にこだわっていることは間違いないのでとりあえず応募したところ、受け入れてもらえました。

まだ台数に余裕があるとのことなので、興味がある人はカブ軍団のBBSで具体的内容を確認して応募してみては?

昨日の朝、嫁さんに「30台のカスタムカブを集めるっていう撮影会があってね」と話していたら、聞いていた娘が「だってお父さんもう40代でしょ」と言ってきて、一瞬意味がわかりませんでした。
ていうか、オーナーが30才代のカブを集めるなんて企画はないだろ。

-2006/07/15 11:37追記-
編集部の方の許可が出たので、こちらにも案内を転載します。(以下原文ママ)




カスタムカブ撮影会開催!
 from:(株)スタジオタッククリエイティブ url

突然の書き込みにて失礼致します(掲示板管理者様には掲載許可を頂いております)、株式会社スタジオタッククリエイティブと申します。この度弊社でカブのカスタムとメンテナンスに関する、丸ごと一冊カブの本を制作する運びとなりました。
当書籍においてカスタムカブを紹介するコーナーを予定しておりまして、撮影会を行う運びとなりました。我がカブこそは!と思う方々のご参加をお待ちしております。

※以下の撮影会詳細と注意事項をお読み頂き、各項目にご了承頂いた上、ご参加ください。

■撮影会詳細

開催場所 明治公園(渋谷区千駄ヶ谷一丁目)
開催日時 7月22日(土) 10:00~15:00 ※雨天の場合は7月23日      
     (日)に延期
開催決行判断 前日の19:30までにこの掲示板に書き込みをさせ
       て頂きます。
       当日、雲行きが怪くて、決行または延期の判断      
       がつかない場合は下記の緊急連絡先にご連絡く
       ださい。

連絡先 株式会社スタジオタッククリエイティブ 
    編集部 本間/田上
    Tel.03-5474-6200 e-mail:stc@fd5.so-net.ne.jp

※当日の緊急連絡先 090-5445-5338

■申し込み方法
件名に「7/22 カブ撮影会参加希望」と記載の上、お名前・ご住所・お電話番号・車種を明記の上、下記アドレスまでメールをお送りください。参加受付のメールをご返信致します。

stc@fd5.so-net.ne.jp

※30台限定の撮影会となっております。規定人数に達し次第、応募を締め切らせて頂きます。

■注意事項
1.当書籍の性格上、「実用性重視・ノーマルスタイル派」のカスタムは、今回は掲載することができません。(本当に申し訳ありません、、、m(-_-)m

外装をにこだわっているストリート&シティ派カスタムのカブの参加をお待ちしております。

※当書籍の方向性と合わない車両は掲載を見合わせて頂くことがありますので、予めご了承ください。

2.撮影会に参加された方に対する書籍の発送などは行っておりません。

3.会場では必ずエンジンを切ってください。会場におけるゴミのポイ捨てなどカブ乗りの誇りを汚す行為は慎み、社会に誇れるカブ乗りになりましょう!

以上、うるさいことばかり言ってしまい申し訳ありません。色々と制約もあるのですが、皆様のご応募を編集部一同心よりお待ちしております! よろしくお願いします!!

STUDIO TAC CREATIVE CO.,LTD.
(株)スタジオ タック クリエイティブ
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-23-10 
        若松ビル2F




コメント

お嬢さんへ イエローカード

おはようございます ピーカブです
新装開店ブログですね~♪

なかなかキツイ意味を含んだ お嬢さんの一言
微かに世間の見方を感じますが いろんな動きで
世間を動かせると思います 今朝もTVでトライクを紹介してました
カブ号の燃費やスローライフ的な所を世間が取り上げてくれれば
年齢関係なく認知されると思います

朝から堅苦しい話で失礼しました。

  • 2006/07/15(土) 10:20:59 |
  • URL |
  • ピーカブ #L6L1d2IA
  • [ 編集]

ピーカブさん、どうもです
いやぁ、そんな深い意味はなく、単に30台を30代と聞き違えただけだと思いますよ。イエローカードですか・・・

カブが若者の乗り物であるという世間的な認知はほとんどないでしょう。基本的には新聞配達かソバ配達、あとは郵便配達といった業務用車のイメージですから。
あと、お言葉を返すようで申し訳ないですが、カブは確かに燃費はいいものの、化石燃料を消費し、二酸化炭素をまき散らして走ってるわけですから、「スローライフ」はちょっと言い過ぎかと思います。言えるとしてもせいぜい他のバイクと比較すれば、というところですかね。

  • 2006/07/15(土) 11:31:21 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

失礼失礼!!
文章で書くと30台・・聞こえ方で30代
なるほどですー(イエロー取り消し)
私的にカブ号に乗り出して 周りに若い方が多くて・・・
そうですね他のバイクと比べてですね!
4スト全盛の中でいまだに白い煙を出しながら走ってるバイクを見るもので
あと、大きな車に1人しか乗ってない状況を見て「なんとなくもったいないな~」
って感じる変わり者のピーカブでした。

  • 2006/07/15(土) 12:59:06 |
  • URL |
  • ピーカブ #L6L1d2IA
  • [ 編集]

ピーカブさん>
さっそくのイエロー取り消しありがとうございます(笑)

確かに、2ストや大排気量の自動車と比べればカブはましなほうですね。
ピーカブ号の燃費にもびっくりですが。長距離走行のときとはいえ、日常使用を含めてピンクナンバーで60キロ/リットルをたたき出すんですからね。革カブは最近暖かくなったので燃調を薄めにしましたが、それでも50キロ前後ですよ。

  • 2006/07/15(土) 16:07:22 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

こんばんわ。
カブ軍団のサイトなんていうのもあるのですね~。
カブ撮影会、自分も(かなり・・)おもいきって応募してみました。
当日現場でお会いしたら、宜しくお願いします。
それまでに、いじらないと・・・。

  • 2006/07/15(土) 23:00:04 |
  • URL |
  • カブ初心者 #-
  • [ 編集]

カブ初心者さん>
おはようございます。
こちらこそ、よろしくです。
それまでにいじるって・・あのスペアタイヤバージョン、相当なインパクトのあるオリジナルカスタムだと思いますよ。

  • 2006/07/16(日) 07:10:23 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawacub.blog60.fc2.com/tb.php/4-faf6fc97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad