革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

花火大会

20060729191526

奥多摩でP!くん、ピロポネソスくんと別れた後、残りのメンバーは八王子で解散することになりました。

途中やたらと眠かったり、休憩中に革カブのレッグシールドを洗っていたら、単独ツーリングでじゃり豆った黄色いリトルカブの若者に話しかけられたりしながら八王子に向かいます。

途中、19時頃から空に花火があがりはじめました。
渋滞でなかなか進まない中、しばし心がなごみます。

そうこうするうちに八王子のガストに到着、花火の写真を撮ってみました。

しかし、花火の写真を撮るのは結構大変ですね。
広がってしまってからシャッターを切ると遅いし、早すぎるとまだ広がってなくて画がつまらないし・・・
広がる前に、広がった状態を想像してフレーミングし、ちょうどいいタイミングでシャッターを切る必要があります。

何枚も失敗し、比較的ましだったのがこの1枚。

コメント

はじめまして。
奥多摩でじゃり豆った黄色のリトル乗りです。
突然話しかけたりして失礼しました。

生で見る革カブは迫力があって感動でした。

  • 2006/07/31(月) 22:20:12 |
  • URL |
  • ナリ #-
  • [ 編集]

ナリさん、二度目まして(^^)

勝手にネタにしてしまい、すみません。
カブの修理は無事できそうですか?
フロントフェンダーはともかく、フロントフォークが曲がってると、結構修理にお金がかかるかも・・・と勝手に心配していました。

また出会ったら遠慮なく気軽に話しかけてくださいね。これからもどうぞよろしくお願いします。

  • 2006/07/31(月) 22:23:52 |
  • URL |
  • Soogie #g/7TYBWA
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kawacub.blog60.fc2.com/tb.php/24-34d8f31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad