革カブ的な日常

スーパーカブをオリジナル革パーツでくるんでます。最近はあまりカブには乗らなくなったので,ガジェット好きオヤジの日常といったところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JADE入院

朝晩めっきりすずしくなりましたが、最近JADEの水温計がどんどん上がって、しかもクーラーファンが回らないという状態になってしまったので、バイク屋さんに持っていきました。

いろいろ確認していただいて、下った診断は、「ヘッドガスケットからクーラントが抜けている」というものでした。

当然修理のためにはエンジンを下ろすことになりますし、パーツ代等もろもろ含めると5万、問題がガスケットにとどまらずヘッドの面研が必要ということになった場合はエンジンをばらすことになるため10万近い修理代となります。

これは家計に痛い。でも修理してもらうことにしました。

代車を貸してもらったので、今うちの車庫にはカブが2台入ってます。
スポンサーサイト

革カブでお台場

昨日都内に出かける用事があったので、ついでにお台場に行ってきました。

革カブの虫干しも兼ねて、ひさびさにレインボーブリッジを渡り、お台場に着くと、歩道は人・人・人・・・

夏休み終盤の日曜日ということもあり、フジテレビのイベントにも人が集まっているようで横断歩道の信号が青になると、朝の大手町かというくらい大勢の人が渡っていきます。

僕が目指したのはフジテレビを過ぎて少し行ったところにある潮風公園。
当然実物大ガンダムを見に行ったわけです。
公園の無料駐輪場に革カブを駐めて、しばらく歩くと見えてきました。
意外と小さい
ガンダムの市街地戦闘シーンの印象から、もっと巨大なのをイメージしてましたが、意外と小さい?

近づいてみるとさすがに巨大です。
そしてひとだかりがすごい。みんな上向いてカメラ構えてます。他人の邪魔にならないように、と考えると身動きもままならないので、小腰をかがめてできるだけ前の方に行ってから写真撮りました。
逆光のガンダム

さらに近づくとディテールがすごい。巨大なガンプラを想像してましたが実物大ならではの細かさでした。
このディテールがいい

ガンダムにさわるための行列に並ぶのはあきらめ、もう44なんだから、ということで限定ガンプラを買うための行列にも並ばずに帰ってきました。

海にもプールにも行かなかった、今年の夏の思い出ということになりそうです。

ご無沙汰しております

このところほとんど更新もせず、すっかりご無沙汰しております。
おかげさまで元気にしております。

革カブのほうは最近の天候の影響でカビが生えちゃったりしましたが、今日お手入れをして軽く走ってきました。エンジンは快調です。

最近はtwitterにはまってます。やっている方、気が向いたらID:soogieをフォローしていただければ僕の近況がわかります。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。